Sims4【BJダイアリー日記】#1

f:id:becobecosimmer:20210613185904p:plain

ブリジット・ジョーンズの日記」は、2001年に公開されたレネー・ゼルウィガー主演のラブコメです。

結構前の作品なので、知らない方も多いかもしれませんね。

イギリスの女性作家、ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」のオマージュで、現代版に変換したお話で、とっても大好きな作品なんです!

ちなみに高慢と偏見でダーシー役を演じたコリン・ファースがこちらの作品でも現代版ダーシー役をやっています(笑)

高慢と偏見も大好きな作品なので、農業パックがきてから何かやりたいな~なんて思ってます。

あと、ライバル役はラブコメ常連のヒュー・グラントです。とにかくかっこいい~

 

映画についてはこのくらいにして、プレイ日記に関してですが、基本的にはブリジット・ジョーンズの日記に出てくる登場人物をベースに色々と日常生活をプレイしていく・・という感じで(ぼやっとしてますが(笑))やっていこうと思います。

最終的には撮りためた録画で映画風のショートムービー作れたらいいな・・なんて思ってますが、スキルがないのでいつになるかは不明。w

 

*簡単な設定と関係性、見た目などは映画をまねて、仕事などに関してはアレンジする形です。

 

それでは、登場人物紹介へ↓↓

 

 

f:id:becobecosimmer:20210613195349p:plain

とにかくレニーゼルウィガーに似せるのを頑張った!笑 なかなか似たのでは!?

映画通りにタバコを吸わせたら中毒になってしまって、今後どうしようか悩み中💦

ブリジットに関しては、主役なんだけど、会社員なのであんまり目立ったプレイはしないかも・・笑

ひとまずブリジットの部屋を今作成中なので、出来上がり次第公開します。

 

f:id:becobecosimmer:20210613195737p:plain

お次はブリジットの相手役のこちらのお二人~

どちらも作成が難しかった~~ダニエルに関しては似てる髪型が見つからず苦労した笑

マークに関しては、法律系キャリアがなかったので何となく高収入の宇宙飛行士にしてしまった笑

modを入れられたら転身させようかな。

f:id:becobecosimmer:20210613200025p:plain

そしてブリジットの悪友3人!みんなブリジットと同じアパートの階に住まわせました。

皆今までやったことのないキャリアだったので楽しみ。

映画だと結構脇役ではあるんだけど、Simsでは主にこの3人のキャリアを伸ばしていこうかな~と思ってます!

Shazzaは先日発売されたインテリアコーディネーターにしたので、最初はShazzaからかな~

 

f:id:becobecosimmer:20210613195333p:plain

最後はこちらのブリジットの両親。

ちょっとくせの強いお母さまと娘思いのお父さま。

恐らくクリスマスだけの登場だと思います。笑

 

 

こーんな感じで、どうやっていくかまだ曖昧ですが、よろしくお願いしま~す!